PHOTO LIFE LOG

α7ⅢとライカM(typ240)とフジX-PRO1で撮ったスナップ写真

SEL28F20購入

久しぶりにオートフォーカスレンズを買いました。

SEL28F20

www.sony.jp

50mmに行こうかとも思いましたが、動画も考慮すると広めがいいということ、一応F2の明るさということでSEL28F20とあいなりました。

 

 

DSC00539

大前提として重くないレンズという条件のもと、できるだけ明るいレンズを探していたところ、このSEL28F20になりました。F2はなんとか許容範囲内(と自分に言い聞かせる。できればSEL24F14がいいよねやっぱり)

イカを使っていたころ、コッテリが好きだったので現像するとどうしてもその方向になってしまいますが、α7Ⅲ+SEL28F20は解像感がありそれでいて解放付近ではやわらかく、現像していてとても楽しい。typ240からα7Ⅲの変更は正解でした。レンジファインダーのあのたたずまいも好きなんですけどね。やはりセンサーは新しいのに限ります。ほんこれです。

現像でやっとこさ納得いくものになるか、ちょこっとの操作で十分と感じるか。やっぱり後者がいいです。楽で楽しい。

 

 

DSC00550

 

 

DSC00594

 

 

 

DSC00626

 

 

www.ohorikouen.jp