PHOTO LIFE LOG

α7ⅢとライカM(typ240)とフジX-PRO1で撮ったスナップ写真

やっぱりローキーが好き

やっぱりローキーが好みです

 

一度オートで撮って明るいなと思ったらシャッタースピードを少し早い設定にして撮り直す。

たまに思い出したときやっている撮り方です。

 

M8はシャッタースピードが1/8000まであるので積極的に開放で撮れるのがいい所。

 

中古でM8を購入して10ヶ月立ちましたが今のところノントラブル。

購入時のショット数が2700弱で現在5300弱。

M8をメインから目にしてからペースが落ちた感じです。やはり1枚1枚をじっくり撮るため?

写真に集中するための最小限の機能とマニュアルのピント合わせが自分には合っているみたい。あと1000万画素が必要にして十分。ちょうどいいサイズ。SDカードやPCのHDDを圧迫しないしホントちょうどよい。これがフルサイズだったら。。。。